2012.10.24

事務所引っ越しました&シェアオフィス入居者募集

お久しぶりです!
あけましておめでとうございますから
もう今年も年の瀬が近い時期になりました・・・
今年の夏は暑かったですね!

久々の更新の内容はというと
事務所をsacraビルから白石区に引越しました。

友人が「Pista office」というシェアオフィスを立ち上げまして
ロゴやパーテーションなどで協力しましたが、入居まですることにしました。

場所、空間、設備、家賃どれも凄い魅力はありません
ですが、そこで生まれるものに魅力があると思います。

以下はリンク先HPからの抜粋です。

『本当の利点は「人と人との繋がり」だと考えています。

ピスタオフィスのロゴは、有名ロールプレイングゲームの馬車をイメージして作りました。仲間が集まり、一緒に旅をする。多種多様な人が集まる事により、そこで気づきや学びが生まれ起業家として成長する。結果的にピスタオフィスが手狭になり、飛び立っていく。』

それともう一つの魅力、その立ち上げた友人というのが
なかなかいない人間でして(笑)
マンガの中に出てきそうな、熱い人間です。
彼が原動力でパイプ役で相談役みたいな、そこが最大の魅力でしょうか。
そしてもう一人、対照的な専務もいてバランスがとれてる気がします(笑)

と色々書いたのも、まだ他の席が埋まってません・・・
満席になってこそ色々と生まれてくるものも多くなると思います。
入居者募集中です!

まずは色んな方に遊びにきて頂きたいです。
お待ちしてます!


あ、それともう一つ
ビルの壁面で広告募集をしています。
12号線沿い、バーガーキングや秀岳荘から少し札幌よりの場所で
通行量は一日3万台あるとのこと。
こちらもあわせてお願い致します!

「Pista office」
003-0011
北海道札幌市白石区中央1条5丁目5-7ピスタビル
011-850-9932

1c00794c1dc211e2925f22000a1de2a4_7

21089218c14b11e1a9f71231382044a1_7

6cc345fa00a111e282c522000a1cdf5f_7

Bf4a14de00a111e2abf922000a1c03e2_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.06

あけましておめでとうございます

だいぶ遅れましたが
あけましておめでとうございます。

元旦の初詣は頓宮さんへ。
おみくじは特に面白くない小吉でした(笑)


あ、それとフェイスブックを始めました。
ツイッターもやった事なかったんで
スマホを使ってのSNSはスピード感が良い!
まだの方々、是非始められては?

それでは皆様、
今年も宜しくお願い致します。


Img_59672


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.30

かに将軍

ツマックさん主催の恒例の忘年会。
今年は「かに将軍」でした。

いっつも、看板とカニを見てて
札幌市民、誰もが知ってるけど
行った事ない人も多い、自分も初でした。

自分含め皆様、道外からの観光客の様に
内装やカニにテンション高く(笑)

また、来年もお願いします。


あ、それと今年も終わりますね。
今年はかなり厳しかったです・・・・

来年は良い年になります様に・・・
ってか、する!のであります!

という訳で皆様良いお年を!!

Img_4552

Img_5711

Img_6643

Img_9423

EVの床が畳、ってのと
噂のツマックさんのゴツいiPhoneカバー
違うスマホになってました(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.29

510家

少し前に510君の家にお邪魔しました。

木造スケルトン、良い・・・・んだけど極寒

なぜか10時間くらいも長居して、すみませんでした;。;

Dsc01545


Dsc01567


Dsc01555

マリオカートに夢中な510君(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.01

『HOUSING LABO SAPPORO』

カフェブースを兼ねたショールームです。

クライアント、社内スタッフの方々と
EILEEN谷内さんとの共同設計として
携わらせて頂きました。

塗装具合など
現場で具体的な仕様を決定して行く感じで・・・
新鮮で楽しくできた仕事でした。


Dsc05119_2

Dsc05108_2

Dsc05138_2

Dsc05136_2

Dsc05083_2

Dsc05157_2

Dsc05148_2

Dsc05139_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ブラック・スワン